前の月 2001年06月の日記 次の月

たべちゃった 2001/06/30[Sat] 18:33
↓の日記にあるように
からあげ弁当

たべちゃった(((((o≧▽≦)o !



でたー(笑) 2001/06/29[Fri] 21:32
でたー!
またまたまた
当たった!
ロト6!
先週は、はずれちゃったけど、
今月は勝率7割5分!(四週中、3週当選!)
ま、全部1000円なんですけど・・・・(笑)
あ、そういえば、今週は、600円分しか買わなかったから、
黒字+400円だ!
よっしゃー!明日は
日の丸弁当だ


テレビを見て・・・ 2001/06/27[Wed] 23:37
今日はとっても勉強になる話!

一昨日某番組でこんな会話があった。
その前に背景を述べておこう。
舞台は韓国。
韓国では徴兵制度があり、必ず男子は、これに参加
しなければならない。
その徴兵制度に2年ほど参加した男の人とのインタビュー
である。

韓国人「私は、国のために2年ほど頑張りました。
    もしよろしければ、日本人は、自分の国のために
    なにかしてますか?」
日本人「・・・・・・・・・・」

つまり、多くの日本人はこんなことを考えたことがない。
例えば、公務員とか国会議員とかだったら、日本のことを
考えているかもしれないが、
多くの学生や社会人は、まったく日本のことを考えてない
のではないだろうか。
村上龍の「希望の国のエクソダス」にこんな一節がある。

「あの国(日本)には希望がない。」

日本には希望がないのだろうか?
いや、私が思うに、日本には確かに希望は無い人間が多いが、
中には希望を持った人たちがかすかにいるはずだ。
いや、そうあってほしい。
私達は日本のためと思って意識的に働いてる人は少ない。
どちらかというと自分のためという人が多いのではないだろうか。
自由な日本においては、それはとても良いことだ。
ただ自分自身のスキルがないために自信喪失になる人が多い。
その人達は、なにもできないため働くことができない。
そうなると国に頼るしかないが、元来、国のために
働くという意識が無い国民性なので、
そういう人達は、欝や希望を失う。
そしてそういう大人達が増えはじめる。
私が思うに、なぜ希望が無いのか、なぜ国のために
なにもしないのか?
その答えは、時代に乗り遅れた大人達に原因があり、
そしてそれを見てきた甘えだらけの若者達にもある。
しかし、まだ若いうちならなんとか間にあう。
まず自分自身を探してみよう。
そして希望を見つけよう。
決して国のために働くのではなく、自分自身のために
働こう。
そうすれば、いづれはそれが国のためになる。
だから、韓国人にこのような馬鹿みたいな質問をされたら、
こう答えるのが一番だ。

「俺は、この国のためにではなく、自分自身のために
 なにかをしている。日本がつぶれても
 一人で生きていけるよう日々努力しているんだ。
 おまえは国の助けを借りず、一人で生きていけるか?」


いろいろ勉強してます。 2001/06/27[Wed] 01:18
夢です!

SONYの出井会長
に会いたいです。
日本マクドナルド
を買いたいです。
千と千尋の神隠し
を見にいきたいです( ̄▽ ̄*)ゞ(笑)


山田君ー! 2001/06/25[Mon] 00:33
最近お仕事が忙しいです。
なんせ今新しい事業のWEB企画に着手してるため
月〜金曜日までてんてこ舞いです(笑)
いやーWEBを作るって難しいですねー。
改めてWEBを作る難しさを実感しております。
なんせ個人系HPなら簡単なんですが、
クライアントなどがある企業系WEBを製作すると
やっぱり自分がこうだ!ああだ!って言えないんっすよー。
それにユーザビリティーとか考えないといけないから、
訪れるみんながみんな、きちんと見れるようにしなくてはいけないし・・・
世の中IEだけで充分なんだけどなー。
ネスケ死ねって感じ・・・・(超毒舌)
ま、そんなわけで来月頭まではわたしぁー死んでます。
探さないで下さい・・・・(笑)
そんじゃーまた・・・・!


YAHOO BB 2001/06/24[Sun] 01:01
コラムです。

えー先日大手検索サイト「yahoo Japan」が
ついにブロードバンドのインフラ事業に手をつけました。
その名も

YAHOO BB

ADSLがなんと2000円強(毎月)でできてしまうという
とんでもない破格の値段!
それもISP付きだからもうなにも言うことができない。
(ISP=プロバイダ 例)@nifty biglobe so-netなど)
つまり、NTTのフレッツADSLのようにプロバイダ料金を
払わなくていいのだ。
これによって事実上既存のインフラ企業がドンドン倒産、吸収する
ような事態が起こった。
まずADSL事業の先駆者だった「東京めたりっく通信」が
YAHOOに吸収された。
今後、各めたりっく通信社はYAHOOの傘下になるのはほぼ
間違いないだろう。
また今までめたりっく通信と対立していたe-accessだが、
この会社も今後の先行きは非常に不透明だ。
また日本テレコムのJ-DSL、KDDIが今後始めるADSL事業、
大手電力系のインテリジェント通信
など大手通信会社が続々参入するなど
今やこのブロードバンド業界は変革の時を迎えている。
これは非常に良い競争だと思う。
このYAHOOが打ち出した、既存のインフラ価格の半額は、
今後大手NTTなどの一斉料金値下げが考えられる。
またYAHOOは先ほど述べたようにISPを必要としないので、
中堅プロバイダが続々と倒産、統合されるのも必至だ。
今や消費者も慎重にISPも選ばないといけない。
私は、今このYAHOOの新規事業を非常に喜んでいる。
既存の電話通信会社「日本テレコム」や「KDDI」が
NTTに対して何もしないのに対して
新規事業でもある「YAHOO」が意図も簡単に
電話回線のレンタル先でもあるNTTに牙を向けているのである。
こういった革新的なことができない
古い体勢の通信事業社は、どんどん潰れていくしかない。
また親でもあるNTTに何もいわず、へこへこと従う通信会社なんて
とんでも無い会社だ。
今年中にYAHOOは契約件数を2000万世帯を目指すそうだが、
そんなに難しいことではないだろう。
なぜなら一番安いし、通信速度がすごいからだ。
今後、「YAHOO BB VS NTT」という新しい構造が生まれそうだ。
一体誰がこんな予想をしていただろうか?
私は、ぜんぜん予想もしていなかった。
だが、これは非常に嬉しい予想だ。
こうでなくては、経済は面白くない。


はずれだ・・・・・ 2001/06/24[Sun] 00:57
ロト6!
3週連続
当選
ならず(笑)
( ̄□ ̄;)!!
こんちきしょー!はずれやがった・・・・
うがーーーー!うがーーー!うがーーーーーー!


カキコは続くよ、どこまでも・・・・・ 2001/06/16[Sat] 23:35
今日はたくさん書くぞ〜コノヤロウ!(笑)
で、次のネタは、実はやっと
CD‐Rドライブ
買いました。(それもカードで分割2回・・・・(笑))
どうせならということなんでDVD付きのCD-Rを買っちゃいました。
やっとこれでDVDがいつでも見れるような環境になりました。
そして
いつでもが○○○できるようになったわん
よーし!焼くぞ!

今夜は焼きまくりだ!

糞ファイル補完計画!

今までオウ○真理教とかわけのわからんファイルよ!
さらばじゃー(爆笑)!!!!!



藁っていいとも! 2001/06/16[Sat] 23:29
当たってます!
最近、当たってます!

そう!

ロト6

なんと2週連続当選!
してます!

いや〜これで私もお金持ちの仲間入りです(爆笑)

んなーわきゃないよ!(タモリ)

当たったと言っても5等1000円っす・・・・(爆笑)

あ〜あ、虚しさ100倍って感じ・・・・。(笑)
ちきしょうー(▼▼メ)!こんどは絶対一等当ててやるぅ!
待ってろよ!5円チョコ!(笑)
この世界にあるすべての5円チョコ全部購入してやるぅ( ̄▽ ̄*)ゞ!!!!


電通マン(笑) 2001/06/15[Fri] 00:40
電通に入社しました・・・・・
って嘘(笑)
去年の就職活動で電通を受けようと思ったんですが、
辞めました(笑)
理由は、電通のパンフレットに興味がわかなかった(爆笑)
(東芝EMIのパンフレットの方にはかなーり興味がわいたけどね(笑))
でも、今思うと電通って馬鹿でかい会社だったんですねー。
全然その規模の大きさとか業界的な地位を知らなかったんですよー(笑)
「電通って何?」って感じで、今思えばとんでもないことですよねー(笑)
あぁ〜あ、もう一回電通受けみたいなー(笑)
でも落ちるのがオチなんですけど・・・( ̄▽ ̄*)ゞ

PS そういえば電通マンの方もこのSRN見てるんですね。
  なんか嬉しいです。


お仕事・・・お仕事・・・ 2001/06/09[Sat] 23:48
<nakata.netの中田日記を見た後だからかなり文体に
 影響を受けてます。>

えっと最近日記書かなくてごめん。
いやね、ここずっと忙しくてさ、テレホの時間にネットすることが
ままならない日が増えちゃってさ、
最近はずっと仕事場のPCで管理してます(自爆)
ま、そんなことよりも、ここ最近、変な夢ばかり見ます。
特に変だった夢は、家の周りがすべて海に囲まれていて
そこに大地震が2〜3回くらい起こって、家中ぐらぐら状態。
でも、家の周りは確かに海なんだけど、家から出た所には、
ちょうど丘みたいな陸地があって、そこに避難しようか、
どうか迷ってる。
また電気もとまってるみたいだから、テレビが見れなくて、
携帯型液晶テレビでテレビをつけてみたら、仙台あたりで
震度7とか表示した日本地図が映っていて、
それを見ている自分は、なにも感じないでそれを見てるの。
ま、そんな感じで朝起きたんだけど・・・・・(笑)
夢って不思議だよね。
でも、正夢になる可能性もあるから怖いんだけど・・・


モーニング娘。 2001/06/04[Mon] 01:35
あのぉ〜モーニング娘。
になってもいいですか?

(爆笑)
http://www.tv-tokyo.co.jp/audition/


前の月     次の月   


       MonkeyBanana2.Com Free Counter