次の月 2004年04月の日記 前の月

たまには恥ずかしいネタを・・・ 2004/04/29[Thu] 22:00
若かれし頃書いた恋文がある。
今日部屋の掃除をしていたらそんな恋文が出てきた。
久しぶりに読んでみたけれど、かなりキモイ。
こんな手紙をよく当時好きだった人に出したと思うと今では首を吊って死にたいくらいだ。
もうね、だめ。

正直言ってこんなの恋文じゃない。

脅迫文。
むしろ、怖いし、キモイ!
つーかね、当時19歳だった僕は、その彼女に振られたのです。
振られてから一年後に僕は手紙を書きました。
それがこれです。

----------------------------------------------------------------------

 題名「はじめまして」

 君とのさよなら
 そして、愛しい人へありがとう
 何が一番大切か、今やっとわかったよ。
 寂しいとおもったら一番遠くの君を考える。
 優しさに少しでも肌で触れられて、うれしかった。
 人はヒトとともに生きて行かなくちゃいけないみたい。
 笑顔の影にある寂しさなんてもう隠すことないよ。
 うれしこと、見つけたみたいだから。
 悲しいことみつけたから、今の君がいるんだ。
 悲しいことがなければ、今の君はいない。
 だから、僕はこのように人を傷つけずいきていなければならない。
 寂しさの解消として、快楽の解消として、キミのためのモノとして
 ボクは、一つの涙として心に残っていればそれでいい。
 もうボクにウソを言わない女になってほしい。
 それでは、現実の世界をまたはじめましょう。
 夢の世界はもう終わってしまったから。
 現実の世界をまたはじめましょう。
 悲しみに満ち満ちたヒトによって歪められた寂しい世界を終えよう。
 そしてこのヒトともにある心の世界をはじめましょう。
 君だけの世界を
 僕だけの世界を 
 世界で一番たのしい世界を。
 すべてのひとへ、こころよりありがとう。
 そして、○○○○(当時好きだった人の名前)ちゃんへ
 「スキ」って言葉は誰でも使う。
 でも、人をどうしようもなく好きになったときは、この言葉を使わない。
 ○○ちゃんは天才だからボクの言いたいことがわかったかな?
 笑顔のきれいな○○ちゃんへ
 僕からの最後の言葉でした。

----------------------------------------------------------------------


ね、めっちゃサムイでしょ。
こんな文章を書く僕自身の精神状態を疑いますよ。
はっきり言って今ではこんな文章書きませんし、こんなこと思いません。
当時の僕はまったくの恋愛下手だったのです。
だから、相手の気持ちについて考えることが一切ない文章を平気でスラスラっと書いて
ポイっと郵便ポストに入れることができたのです。
はぁー今では溜息とともに違った涙がでてきます。

正直、今この子に逢えるなら謝りたい。

ごめんなさい。
僕が馬鹿でした・・・。





がんばるな! 2004/04/27[Tue] 11:00

悲しい時は泣いたっていいんだよ。

そんなに強がらないで。




一度でいいからぶっちゃけたい! 2004/04/26[Mon] 23:04
言葉はいつも思いに足りない。
それほど君が好き!

大好きだ。


今日はそんな日だ。
心の底から愛を叫ぶ日だ。



大好きだぁー!



もう死ぬほど好き。
愛してる。



でも、こんなことメールじゃ恥ずかしくて送信できません。








明日に対するテーゼ 2004/04/22[Thu] 09:50
鬱ってなんだ?
ずっと寂しいと思うことが鬱なんだろうか・・。
違うね。
そんなことはきっと 鬱なんじゃないと思う。
誰だって落ち込む時だってあるし、気が滅入ることだってある。
そんな時は、もうだめだーっと泣いて明日にはスッキリすることが多いはずだ。

じゃ、なぜずっと泣いてばかりいるんだろうか?
それは鬱病のせいなのか?

きっと心の中にラバーソウルがずっと住んでいるからだ。
辛い恋をした。
ラバーソウルから抜け出すために平原綾香の「明日」を投入。

ミスチルの「くるみ」
平原綾香の「明日」

今のところ このツートップで過去から這いあがるために努力しております。

明日は新しい 私がはじまる。



風邪・・・ 2004/04/16[Fri] 09:56
今度は風邪をひいた。

もうだめ。
最悪・・・・。



仕事中・・・・ 2004/04/13[Tue] 21:33
ってなわけで今、仕事中なんですよ。

日記書かなくてはっ!

っと思って急いで今書いてます。
でもね、残念な事に今日は特に平凡な生活だったわけでー。
これといったネタもなくー。

仕事場から日記を書いているので今日のオススメもございません!

ってなわけで堪忍してくだせい、お代官様

会社モードに戻ります。

24時間戦いますか?ビジネスマーン!


やせる やせる やせる 2004/04/05[Mon] 23:26


ワクワク。



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!



古館そこで


「できるだけニュース!」


って言え!

テレビの画面でそんな無邪気な圧力をしていたリンゴの詩。
とりあえず、久米さんの勝ちだな。

そんなことよりみんな聞いてくださいよ!

最近、太っちゃったー。
ヤバイヤバイ!詩さん超ヤバイー!

大塚愛的に「もう1回♪」

最近、太っちゃったー。

そんなわけで三菱自動車の「COLT」のパクリじゃないですが、

「やせる やせる やせる」

それが今のスローガンです。
今月 なんとか頑張って マイナス5キロ それが目標です。

ダイエットしないとバリヤバイ!!!!( 最後はナンバーガールでした。)

【本日のイチオシ】  ---------------------------------------------------------------------------------------

椎名林檎「無罪モラトリアム」
僕にとって椎名林檎ちゃんの「正しい街」はカラオケの十八番です。

絶対歌います。ちょっと恥ずかしいけど・・・・。
でも、やっぱり歌った後のあの爽快感と虚脱感がたまらなく好きなんです。
そうでしょ?みんな!!

cover




だめだこりゃ!長さんを偲ぶの巻 2004/04/04[Sun] 21:18
スカパーの「ファミリー劇場」で「ドリフの大爆笑」が今やっている。



突然ですが、この場を借りて、
長さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

「8時だよ!全員集合」をリアルタイムで見ていた僕にとって
長さんありきの「ドリフターズ」でした。
長さんがいないドリフはなんとなくドリフじゃない気がする。

「青島!」と叫ぶ長さんも好きですが・・・
やっぱり

「だめだこりゃ、次いってみよー!」

の長さんが元気があって好きでした。

今も長さんのコントを見ながらこの日記を書いています。
長さんの声もまたまた独特でイイですな。

はぁーもう長さんをテレビで見れないなんて信じられません。

んもーだめだこりゃ。


【本日のイチオシ】  ---------------------------------------------------------------------------------------

宇多田ヒカル「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1」
初期の宇多田ヒカルを聴くと、懐かしさに涙がでてくる。
宇多田ヒカルにはまだまだ"新人"というイメージが僕にはあります。

好きな子が宇多田ヒカルを好きか、どうか迷う、そんな日々。
僕はきっと宇多田ヒカルを聴く彼女と結婚するだろう・・・か、否か。
そんなことは神様しかしらないだろうな。

cover






エイプリルフールの逆襲 Mさんは強かったの巻 2004/04/02[Fri] 00:26
さてさて昨日はエイプリルフールだったわけで、
皆さんはなにか一つ嘘をつきましたか?

僕は会社の女子社員 Mさんに嘘をつきました。

ちなみにエイプリルフールになると各サイトがいろいろ凝ったネタを香ばしく披露するわけです。

例えばyahooさんみたいな会社。
yahooさんみたいな会社は「Yahoo ばぶばぶ」という

ばぶばぶばぶばぶぶっぶば、
ぶばぶばーぶぶばぶばーばばびばーば、
ばぶぶっぶばぶばぶばー。ぶぶばぶばーばばびばー。ばばぶぶっぶ、




わかんねーよ




っと私は心から怒鳴ったわけで・・・・。

「yahoo ばぶばぶ」
http://event.yahoo.co.jp/20040401babu/

ま、今年はやっぱり「impress うおっち」の「INFOBAA」 が大賞です。

http://k-tai.impress.co.jp/static/news/2004/04/01/infobaa.htm


だって面白いんだもん。
ものすごく笑ってしまいました。

そんなわけで、このネタを使って会社のMさんに嘘をつきました。

嘘の内容は「社内での携帯電話購入について」という題でMさんにメールを送り、
Mさんに「INFOBAA」を見てもらい、笑ってもらえ!というキャンペーンみたいな流れでした。

案の定、笑ってもらったんですが、その後、Mさんから手痛い仕返しが・・・・・。

嘘をつかれたMさん。
そんなMさんが部下のNさんを使って私に嘘の報告をしてきたんです。
私はまさかNさんが嘘をつくとは思わなかったので信じてNさんの話を聞いていたんですよ、ああた!
そしたらNさんが「嘘です。」と最後に告白されて、


ポッカーン。


んもーね、あたしゃ、まんまと仕返しにハマッた訳ですです。

なんだかすんごくMさんに負けた気分。

そんなエイプリルフールな日を過ごしました。

ちなみに過去を振り返ればSRNというサイトにもエイプリルフールが存在していたわけで・・・。
去年は「ニシタマオネットワーク」
2年前は「宇多田ヒカルネットワーク」
だったような気がします。
3年前はなんだったかなぁ?

憶えだせない。


【本日のイチオシ】  ---------------------------------------------------------------------------------------

 GOING UNDER GROUNDの「かよわきエナジー」
 2曲目「グラフティー」を大声で叫んでいけませんか?
 叫びます、僕は・・・。

 揺れているコスモスに明日を見て
         街風唄うよ 「明日、晴れるか?」

 cover


次の月   前の月


       MonkeyBanana2.Com Free Counter