次の月 2009年10月の日記

忘れ草 2009/10/11[Sun] 23:32
最近、歳をとったせいか、物事をよく忘れるようになりました。

そこで、物事を忘れないようにと、この日記に書くことにしました。

まずは「お金持ちになれる法則」です。

お金持ちになるためには3つしか方法はありません。

これは絶対公式であり、これ以外で金持ちになる方法はありません
( 親の財産を受け継いで金持ちになる等の相続は除く)。


1つは収入を増やすこと。

1つは支出を減らすこと。

そして最後は「収入−支出=貯蓄」という公式の「貯蓄」を資産運用して増やすこと。


この3つです。

【収入】を増やすことは誰でもできます。
高給なアルバイトをする、転職して年収をあげる、副業をするなど…
収入が上昇すれば誰でも金持ちになれます。
月収200万円になることをまず第一目標にしてみましょう。

次に【支出】を減らして金持ちになるという道です。
これも誰でもできます。
電気代を減らす、水道代を減らす、食事代を減らす…など
エコ活動のような節約生活をすれば支出が下がります。
ただし、支出を減らすことは難しいものです。
また実際に支出を減らしたとしても、その金額は微々たるものです。
私の意見ですが、この「支出を減らして金持ちになる」ことは結構、難しいと思います。


そして最後の「あまったお金」を運用する。
これが一番誰もが簡単にお金持ちになれる方法です。

詳細はまた別な機会に記載しますが、

「収入を増やす!支出を減らす!あまったお金を運用する!」

この3つであなたもお金持ちになれます!

そして、早く今の仕事から解放されましょう!
あなたもハッピーリタイアメントを手に入れることができるのです!!!



次の月   


       MonkeyBanana2.Com Free Counter