前の月 2011年04月の日記 次の月

査定 2011/04/30[Sat] 19:31

ブックオフ査定早いっ!!


結果がきました。

1万1,800円でした。

予想より高めでした。

ありがとうございました。ブックオフ様。





ブックオフの出張買取サービスは素晴らしい! 2011/04/30[Sat] 17:02
さて、引越しを決めてから行動が早いことで有名な私です。

本日、早速、ブックオフさんを呼んで、
いらない本を引き取ってもらいました。

実はブックオフさんに本を引き取ってもらうのは今回で2回目です。

前回(4年前)、初めてのときは本(約300〜400冊)を引き取ってもらい、
〆て4万円くらいになりました。

今回は前回と違って漫画や写真集があまり多くないので、
たぶん1万円にも満たないと思います。
約200冊で3000円〜5000円かなっと思ってます。

引越しを考えるたびに、ブックオフさんのような会社があると
ダンボールの数が減って非常に助かります。

また大切な本(もう一度読む価値がある本)と二度と読まない本と
仕分けができるのも良いです。

ぜひ、皆様も本が本棚に溜まってきたら、3〜5年に1回、整理すると
いいかもしれません。

整理してブックオフさんに売れば、ちょっとしたお小遣いが貰えますし・・・。

オススメです。




次の職場は 2011/04/29[Fri] 12:26
次の職場は「ソフトバンク」にしたいと思います。

孫さんと一緒に働きたいな。




ありがとう。 2011/04/28[Thu] 19:24
今日で「公式試合」が終了しました。

ありがとうございました。

明日からオフシーズンです。

そして、5月2日(月)から消化試合です。

はい、すべて仕事の話です。

10年働いた会社を辞めます。

本当にお世話になりました。

ありがとうございました。





着々とチェンジ計画! 2011/04/26[Tue] 23:14
今日、不動産屋から新しい住まいの見積もりが届いた。

引越しはやっぱりお金がかかるもんですね。

現在、都内某所池袋近くに住んでいるのですが、

なにせ住んでいるアパートは「木造」なのです。
それも阪神大震災(1995年)が起こる前に建てられた1994年の物件です。

今回の震災で、木造アパートは危険だと感じ、

即座に鉄骨造りのマンションへ引越しすることを決めました。

さらに先週のアエラだと思うのですが、

地震の専門家が
「関東にはM8クラスの地震が来るかもしれない。という表現ではなく、必ず来る」
と断言してました。

これが「引越し」をする後押しともなりました。

引越しにはお金はかかりますが
「地震に対する保険料」=「安心料」だと割り切りました。
(ただ家賃は数千円アップするのみです)

今回、下記の2点で引越し先の物件を選ぶ基準として決めました。

1、2000年以降、できれば2004年以降に建てられた物件
  理由:2004年は中越地震が発生した年。これ以降の物件は耐震性が強い。 

2、鉄骨作り。
  言わずと知れた木造よりも強い。耐震性がある。

今回、私が住む家は2005年の物件です。
さらに旭化成のヘーベルハウスの物件にしました。

ヘーベルハウスはご存知の方もいるかもしれませんが、
1995年に起きた阪神・淡路大震災の時には全壊・半壊がゼロだった、
耐震性・防火性に優れた物件です。

最近の新しい物件は震度6強〜震度7でも耐えるそうです。
http://www.asahi-kasei.co.jp/afh/hebel-maison/agency/defence.html

再来月、6月1日に入居する予定です。

新居はなんと今住んでいる所の近くです。徒歩1分圏内。

そのため引越し業者は「自分」になる予定です(笑)




僕のテーマ 2011/04/24[Sun] 21:58
僕自身のテーマを考えるならば、

やっぱりT-SQUAREの「TOMORROW'S AFFAIR」だろう。



この曲を聴くと癒され、そして励みになる。

まさに僕のテーマだ。

神曲です。



まだ未定ですが・・・ 2011/04/23[Sat] 21:44
まだ完全に決めたわけではないですが、
ほぼ心の中では決めました。

来月、「会社を辞める」ことを言います。

ついに Change! Yes We Can!

をはじめたいと思います。

今年の後半は久しぶりに「ニート」になる予定ですwww




宇宙の流れを考える。 2011/04/18[Mon] 21:04
3月11日発生した東日本大震災。

これは僕にとって運命を変える出来事だった。

今まで33年間、のほほんと生きてきた。

死に直面したことはほとんどなかった。

それが今回ばかりは初めて「死」を感じた。


そして、思った。

神様がもっと真剣に生きろっと言っている。


実は、今年は僕にとってチェンジの年。

六星占術では大殺界を抜け、今年から運は上昇気流を迎える最初の年。

転職、結婚など新しいことにチャレンジしようと思っていた。

それがノビノビになってしまった。

そして3月11日を迎えた。


つまり、神様が

「なに、ノビノビやってるんだ。君の人生を変える時期がやってきたのだ!
 このチャンスを逃したら、もう上昇気流の運に乗り遅れるぞ!
 また不運の12年間を過ごすのかっ!」


そんな怒りの啓示が最近、聞えてくる。


今週は冷静になって人生を考える。

そして自分の人生は自分で作って生きたい!

僕は僕自身でありたい!残りの人生を悔いのない人生を送りたい。

そして宇宙の流れに添って人生を歩んでいきたいと思った。


週末には結論を出したい。


Change!

Yes,We Can!



この12年間は最高で死ぬほどHAPPYな12年間にしたい。




前の月     次の月   


       MonkeyBanana2.Com Free Counter