前の月 2011年05月の日記 次の月

辞めて正解だった。 2011/05/31[Tue] 00:27
本日、私が10年勤めた会社の最終出社日です。

今までありがとうございました。

本当に、この会社を、今、このタイミングで辞めることができて

正解だと思いました。

私は日本のために働きます。

お金のために働きません。

以上



久しぶりの高い買い物 2011/05/30[Mon] 00:19
下記の日記に書いてあるとおり、

今月はとっても高い買い物をバンバンしました。

僕の人生において一ヶ月で50万円も使うなんて戦後最大級の買い物だと思いますwww

パソコンとベットとじゅうたんをネットで購入。〆て20万円。
引越しと不動産関係で30万円。

僕の日本円での貯金がほとんど無くなってしまいました・・・(笑)

来月から無職になるんですが、このまま無事に生活できるのでしょうか??www

ま、なんとかなるでしょう・・・。

6月からココリコ黄金伝説ばりに「人は一ヶ月1万円で生活できるか」に挑戦したいと思います。

と同時にダイエット日記を再スタートします。

また去年同様、毎日、この日記にダイエット記録を記載していきますのでご期待下さいませーーっ!!



1ヶ月でマイナス10キロ達成するぞーーー!





お金がないのにバンバン使う! 2011/05/26[Thu] 21:29
はい、タイトルとおり金欠です。

来月1日、引越しをします。
また来月1日から無職になります。

それなのに、インテリアを揃えようと、

ベット、じゅうたん、カーテン、パソコンなど
新規に買っていたら20万円くらいの出費になりそうです。

ここに引越し費用(不動産の敷金・礼金など含め)が30万円くらい加算されるので

いっきに50万円使ってしまいます・・・。


はぁーちょっと貧乏気分満載。。。




緊急地震速報! 2011/05/22[Sun] 17:45
昨日、私のスマホ、ガラパゴス君に緊急地震速報が届くアプリ「なまず速報β」を入れてみました。

色々と設定をしまして、地震速報を教えてくれる音を何にしようか、悩みました。

たとえば、携帯の着信音にしようか、東京事変の「能動的3分間」にしようかなっと悩みました。


で・・・・・・・・・


結局は、ドコモの地震速報の音(ヴェーヴェーヴェー)にしようか、

NHKの地震速報の音(テロンテロンテロンテロン)にしようか、

本格志向で悩むようになりました。

で、悩んだ挙句、NHKの音にしました。
(↓の音ね。ある意味トラウマかもwww)




で、今朝の地震である。
千葉でM5.7(最大震度4)の地震がありました。

なまず君には「M5.5または震度5弱以上」で通知するように設定していたので
早速、私の「なまず」君が鳴りました!

テロンテロン♪

テロンテロン♪

きんきゅーじしんそくほーです♪

でも、鳴った瞬間に揺れましたwwww

これで朝、起きました!

まだまだ速報ではありませんが、
揺れを教えてくれたのとスマホではじめ緊急地震速報を体験できたのでよしとしよう!!




東電は万死に値する! 2011/05/20[Fri] 19:43

まったく持って許せん!


特に原子力村の村長である武藤氏の辞任は許せん!!


逃げるな!ちゃんと責任を取れ!!!

【朝日】 東電社長に西沢常務昇格 勝俣会長は留任

http://ow.ly/4YZvl

【原子力村のドン 武藤氏 】⇒ http://ow.ly/4YZCc




児玉清 2011/05/17[Tue] 22:20

「アッタク25」の司会で有名な児玉清さんが亡くなった。


とても悲しい出来事だ。






防災準備してますか? 2011/05/15[Sun] 17:36
さてさて、皆様は東日本大震災後、

万が一に備えて防災準備してますか?


私はある程度の防災準備をしております。


皆様の参考になるかどうかわかりませんが、

自分自身が忘れないためにも一度、この日記でリスト化します(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

<地震ならびに災害用>

□ 携帯ラジオ&LEDライト( 電池不要、手回しで自家発電 )
  
□ サイリウムライト 3本

□ 単三&単四電池  各20本

□ 携帯充電用電池パック

□ 水(ミネラルウォーター2リットル)×20本

□ カップラーメン 5〜6食

□ インスタントラーメン(即席めん) 5食パック×4

□ パスタ&そうめん 3食

□ レトルトカレー  5食

□ レトルトのお粥  5食

□ さとうのご飯   15食

□ 缶詰(焼き鳥&ツナ缶など)10個

□ マヨネーズ    1本
  ( ↑ 案外知られていないですが、高カロリーな保存食 )

□ カセットコンロ 1個

□ ガスボンベ   15本

□ 来月、耐震性住居への引越し(笑)
 
<放射能関連>

□ 医療用マスク(N95) 50個 ( 鳥インフルエンザ兼務 )

□ 医療用ゴーグル     1個 ( 鳥インフルエンザ兼務 )

□ 医療用手袋       2個  ( 鳥インフルエンザ兼務 )

□ 水素サプリメント    3か月分
 ( 水素は被爆した場合、体内の活性酸素を除去する働きがあり、ガン進行を低下させる効果があります。) 

※放射能関連はすべて鳥インフルエンザ用にすでに準備していたものばかりです(笑)

--------------------------------------------------------------------------------


今、思えば、よくもここまで揃えたものだと思いますwww

あとこのリストにないのは、簡易トイレくらいです。
女性なら簡易トイレならびにナプキンは必要かもしれませんが、

私は男性なので、最悪、外ですればいいかなっと考えてます。。。

え?ダメですか?石原都知事(´・ω・`)ショボーン




競馬。 2011/05/08[Sun] 19:12
久しぶりに競馬をしてみました。

今、JRAでは被災地応援のためのレースを開催し、

売上の一部を義援金として寄付をしているそうです。

http://www.jra.go.jp/news/201104/shien.html

「よし、ちょっとばかり東北のために協力しちゃる!」

と思い、早速、軍資金を賭けました!

人それぞれ、競馬の賭け方があるかと思います。

僕はいつも本命を狙わない、「中穴狙いのワイド戦略」です。

で、結果は・・・・負けました。

すべて寄付金になりました。

ま、良かったかなwww





SMの世界。 2011/05/07[Sat] 01:00
僕が尊敬している団鬼六先生が本日、お亡くなりなりました。

http://ow.ly/4OPq2

僕はSMの世界に興味があり、2002年に先生にお逢いしました。
あの時は車イスでしたが、とても元気な姿でした。この度の訃報、無念です。

ご冥福をお祈りいたします。

ありがとうございました。



団先生、僕は未だにSMの世界が大好きです。


過去の日記 2002年3月12日参照「ネタがないので、僕とSM」
http://www.musicbrain.net/cgi-bin/ringo/htmldiary/logfile/200303.html





浜岡原発停止!!! 2011/05/07[Sat] 00:25

昨日の日記で「浜岡原発は即刻で停止すべし」と書いたら


本日19時に、菅直人総理が緊急記者会見をし「浜岡原発の全原子炉停止を要請」したみたい。

スゴイね。想いは伝わるものだ!!

これだけは素晴らしい英断だ!
自民党政権ではできなかったはず!

これで首都圏ならびに名古屋、静岡県民の命は守られたじゃがーーーーーっ!!!






龍馬伝。 2011/05/05[Thu] 18:45
実は昨日から坂本龍馬フェアーを自分のなかで開催しております(笑)

まず早速、司馬遼太郎先生の「竜馬がゆく」全8巻を買いました。

現在、2巻まで読破しました。

次に近所のツタヤからNHK大河ドラマ「龍馬伝」全48話をレンタルしました。

やっとシーズンT(13話)を見終わりました。

どちらもまだまだ序盤です。

これからどんどんと面白くなっていくのを期待してます。


わしぁー、まっこと龍馬という男が大好きぜよ!


後日、龍馬の名言をこの日記でもご紹介したいと思います。


で、話がガラリと変わりますが、今日のフジサンケイビジネスアイを読んでいましたら、
興味深いが記事が書いてありましたのでご紹介します。




この写真を見て、どう思いましたか?

将来、世界のエネルギーは原子力じゃなくて、バイオマスなのです!

バイオマスエネルギーが世界を圧巻するのじゃき!

そんな未来がわかったのだから、

いいか、静岡県民、中部電力諸君!

浜岡原発は即刻、運転を停止し、廃炉にすべし!


これだけは言うとおくぜよ!!!





華麗なる一族 2011/05/03[Tue] 20:36
さて、今日は「憲法記念日」で祝日。

久しぶりに家でのんびりDVDを見てました。

見たのは「華麗なる一族」

第一話〜最終話までぶっとおしで見ました。

私事で申し訳ないのですが、このドラマ「華麗なる一族」大好きです。
感動するし、涙するし、BGMは素晴らしいし、脚本も最高です。
(ちなみに山崎豊子先生の「白い巨塔」も好きです。)


「鉄は国家なり」


戦後、昭和40年代初頭、
日本が復興するために政府は国を挙げて製鉄事業を推進してきました。

ドラマ中にでてくる「高炉建設」は、まさに日本人の魂を感じることができる
熱き男たちのドラマです。


このドラマを見ながら、やっぱり僕自身も新しき時代を作るために、

日本人の底力を見せつける、そんな志を持つようになりました。

ちなみにJR九州の「九州新幹線全線開通」のCMも感動物です。

日本人の力は最高ぜよ!!!!








告白 2011/05/02[Mon] 20:12
本日、会社の上司に「職を辞する」ことを伝えました。

上司はビックリしてましたが、納得して頂けました。

これで問題なく今月末で会社を辞めることが決まりました。

来月から無職です(笑)。

ちょっとばかりゆっくり休んで、残りの人生を考えたいと思います。

そんな歴史的な日に米軍によって「ウサマ・ビンラディン」が殺害されました。

なんとも言えません。また報復テロが起きないことを祈ってます。








その時、歴史が動いた。 2011/05/01[Sun] 20:17
ついに明日、会社に対して今月いっぱいで職を辞することを伝えます。

辞める理由はありません。

今の会社が嫌になったから辞めるわけでもありません。

会社は今、伸びている途中です。

この成長過程の中で引退することは大変、申し訳ないと感じております。

しかし、宇宙の流れで今、このタイミングを逃すと

残り12年間に多大なる影響を与えるのも事実なのです。

次の12年サイクルを今まで以上に幸せになるためには運(宇宙の流れ)に

従うしか方法がありません。

これが僕が会社を辞める、大きな理由です。

それを教えてくれたのが東日本大震災です。

楽天の三木谷社長が阪神・淡路大震災をきっかけに人生が変わったのと同様、

僕もこの大震災で人生が大きく変わりました。

<楽天 独立 震災で気づいた「人生一度きり」>
http://www.rakuten.co.jp/news/news29.html

変な理由かもしれませんが、残りの人生を楽しく過ごしたいんだ。

そして、もっと自分が楽しく取り組める仕事をやってみたい。

「人生は一度きり」だと本当に思います。



明日、ついにその時がやってきます。


今まで10年間、本当にありがとうございました。






サーバー引越し完了! 2011/05/01[Sun] 13:54
あっという間にサーバー引越し完了しました。

ずっと前からサーバーの移転を考えていたのですが、
なかなか踏ん切りがつきませんでした。


今回、「すべてをChange」を合言葉に、
ズバッと引越しを決断しました。

これにより年間3万5千円の削減になります。





サーバーも引越し! 2011/05/01[Sun] 10:00

そんなわけで、

本ホームページのレンタルサーバーを別会社へお引越しします。

GW中に移転しますので、その間、ちょっとした不具合が発生するかもしれません。

ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご了承のほどを宜しくお願いいたします。

リンゴの詩



前の月     次の月   


       MonkeyBanana2.Com Free Counter